ニュースリリース

東急ハンズ、デザイン監修「TEZUKAYAMA FOREST CAFE」9月28日(月)オープン!~帝塚山大学、奈良・東生駒キャンパスの学生ラウンジが新しく生まれ変わりました~

2015.09.28

 

 

 株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉浦 勝博)は、先般お知らせしておりました、帝塚山大学(所在地:奈良県奈良市、学長:岩井 洋)の創立50周年記念事業の一環として改修された学生ラウンジ(奈良・東生駒キャンパス内)においてデザインの監修に携わり、施工を東急不動産ホールディングスグループ会社である株式会社東急ホームズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 正典)が行い、9月28日(月)にオープンしましたので、お知らせいたします。

 

ロゴよこ.jpg  

のコンセプトは『森』

 

 

 キャンパスが豊かな自然に囲まれた環境であることから、その森の中にあるカフェは、一人でもグループでも居心地の良い“学生の止まり木”と考え、カフェの中央にその止まり木である大木をモチーフにした空間演出を施し、帝塚山大学が目指す“学生が自然に集い、そして自由に学ぶキャンパスづくり”のため、ハンズならではの「くつろぎ」の場を提案いたしました。リニューアルオープン後は、カフェメニューが充実。奈良植村牧場の牛乳を使ったカフェオレなど、地元ならではの食材にもこだわっています。

 また、在学生、教職員だけでなく、一般の方もご利用いただけるようになり、学生と地域住民との交流の場または地域コミュニティの場としての活用が期待されます。
 当社では、マンションやリゾート施設の空間演出のノウハウを活用し、今後も積極的にデザイン監修や空間プロデュースを手掛けてまいります。

 

結合ヨコ.JPG

TEZUKAYAMA FOREST CAFE 店内の様子

 

<店舗概要>
名称 : TEZUKAYAMA FOREST CAFE (てづかやま ふぉれすと かふぇ) 
所在地 : 奈良県奈良市帝塚山7-1-1 帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス内
交通 : 近鉄奈良線 東生駒駅からバス約5分(徒歩の場合、約15分)
面積 : 約160平方メートル
席数 : 79席
営業時間 : 10:00~17:00(月~金) 大学休暇中は営業時間が変更の場合あり
※お車でのご来場はいただけません。公共交通機関をご利用ください。

 

before_after.jpg

 

 

 

 

 

~帝塚山大学について~
1964年4月、教養学部教養学科のみの女子教育を行う単科大学として開学。
1987年には、男女共学制の経済学部経済学科を設置し、以後男女共学へと移行。現在では6学部9学科、4研究科を擁する総合大学へと発展。
 「広い国際的視野の上に、日本人としての深い自覚と高い識見を持ち、社会の要請に応え得る教養と創造力を備えた人材を育成する」という教育理念に基づき、「教育力が強い、学生への教育・支援がきめ細かい、地域と国際社会に開かれた大学」をモットーに、特色ある実学教育を展開している。

帝塚山ロゴ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

掲載内容は発表日時点での情報となるため、内容・販売価格等は現状と異なる場合がございますことをご了承ください。