ニュースリリース

東急ハンズ、2012年夏にフランチャイズ店舗を沖縄に出店 ~株式会社サンエーとのフランチャイズ契約に関する基本合意のお知らせ~

2011.11.09

 

株式会社東急ハンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:榊真二)は、株式会社サンエー(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:上地哲誠)との間で、フランチャイズ契約による東急ハンズ業態の店舗を沖縄県へ出店することについて、本日基本合意書を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

当社は地方中核都市へのFC展開を進めており、2011年10月には「東急ハンズ静岡店」をオープンいたしました。この度、当社のFC展開による事業拡大と、新たな業態での展開を検討していた株式会社サンエーとの経営戦略が一致し、基本合意書締結に至りました。

 

今後、沖縄県宜野湾市に2012年夏開業予定の大型ショッピングセンター「(仮)宜野湾コンベンションシティ」内に、株式会社サンエーの運営によるフランチャイズ店舗を出店する予定です。

 

東急ハンズは、『ここは、ヒント・マーケット。』というブランドスローガンのもと、幅広い品揃えと様々なイベントで、「新鮮さ・驚き・楽しさ」を体験していただける店です。お客さまの生活を豊かにする「ヒント」をご提供し、お客様一人ひとりが自分らしいライフスタイルを実現するお手伝いをいたします。

今後も東急ハンズでは、全国の地方中核都市を中心として同様のフランチャイズ形態での出店を検討してまいります。

掲載内容は発表日時点での情報となるため、内容・販売価格等は現状と異なる場合がございますことをご了承ください。