「ハンズクラブ」にご入会いただくと、東急ハンズでのお買い物がもっとお得に、便利になります。年会費・入会金はもちろん無料で、店舗でもネットでも共通でポイントを貯めて使えます。
ハンズクラブ
店舗でもネットでも、東急ハンズ全店
共通でポイントを貯めて使えます。
ハンズクラブ
ハンズクラブアプリ
お買い物をもっと便利にする
ハンズのアプリをスタートしよう。
ハンズクラブアプリ
HANDS DO for members
ハンズにあるモノをもっと身近に、もっと深く、知りたい、触れてみたい。
HANDS DO for members
トピックス
閉じる
ヒントマガジン ヒントマガジン
暮らしを楽しむアイデアをご紹介
バイヤーマジ押し バイヤーマジ押し
バイヤーが本気でおすすめしたいグッズをご紹介
採用情報
閉じる
ヒトに、くらしに、ヒントを届ける。
東急ハンズでは、ヒント・スタッフを募集しています!
新卒採用
販売だけでなく、幅広いキャリアに挑戦できる"総合職"の募集です。
パートナー社員(契約社員)
全国の東急ハンズ・ハンズ ビーなど各店舗、各部署ごとの募集です。
アルバイト
全国の東急ハンズ・ハンズ ビーなど各店舗、各部署ごとの募集です。
キャリア採用
求める職種や業務内容により、一定のキャリアを持った方を募集。

ニュースリリース

"ハンズ女子DIY部" 発足 ~もっと手軽に、もっと気軽に、メイクをするように女性が楽しむDIY~

2014.07.28

 

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:榊真二)は、女性スタッフによる「ハンズ女子DIY部」を結成し、活動をスタートいたします。

 
今まで、DIYと言えば「日曜大工」というような意味で使われて来ましたが、ここ数年は女性の間でDIYブームが巻き起こり、
自宅のインテリアを自分の手でカスタマイズする女性が増加しています。
とはいえ、ハードルがまだまだ高く、「やってみたいけれど難しそう」「やれる場所や知識・道具がないから無理そう」という女性からの声を多く店頭で耳にしています。
 
そんな声にお応えするため、「ネイルをはじめるように、もっと気軽に楽しんでいただけるDIYのカタチを提供していきたい!」という思いを持った、手づくり好き女性スタッフが集まり「ハンズ女子DIY部」を結成いたしました。
 
ワークショップや店頭のコーナー、SNSなどを通じて、女性の視点から暮らしをちょっと自分好みにするヒントを提供してまいります。
 
活動の第一弾は、東急ハンズ新宿店からスタートいたします。毎月第一土日に女性向けDIYワークショップを開催し、
ちょっとしたインテリアの手づくりをご提案する店頭コーナーを展開いたします。
 
 
DIY_rogo.jpg
 
【活動内容】
 
□専用サイト「ハンズ女子DIY部」 7月26日(土)オープン。
 
□毎月、第一土・日曜日は、女性限定のDIYワークショップを開催。
 
 第1回 8月2日(土)、3(日)
 「アンティーク風フォトフレームをDIY!」
 アンティーク風に仕上げる塗装のテクニックを用いて、可愛いフォトフレームをつくります。
 
SJフォトフレームサンプル.JPG
 
第2回 9月6日(土)、7日(日)
 「キノコ女子集合!デコパッチでキノコオブジェづくり(仮)」
 様々な柄のペーパーを、専用糊でキノコ型のベースに貼り付けてオブジェをつくります
 
キノコサンプル.JPG
 
 
 
第3回 10月4日(土)、5日(日)
 「ハロウィンパーティー!素敵ガーランドづくり(仮)」
 紙を挟んで柄を切り抜ける道具を使って、楽しいパーティを演出するペーパーアイテムをつくります
 
□「ハンズ女子DIY部」展示コーナー
東急ハンズ新宿店6Fにて、ワークショップで使う素材や道具などをご紹介するコーナーを展開いたします。
第1回目のワークショップ「アンティーク風フォトフレームをDIY!」のご紹介は、 9月中旬まで店頭でご覧いただけます。
 
 それ以降も毎月、様々なインテリアのヒントをご紹介してまいります。
 
今後も活動の幅を広げていきます。どうぞご期待ください。
 

掲載内容は発表日時点での情報となるため、内容・販売価格等は現状と異なる場合がございますことをご了承ください。