ニュースリリース

東急ハンズ岡山店 2014年12月5日(金)オープン ~瀬戸内の魅力をリコメンド(お薦め)いたします~

2014.10.30

 
株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:榊 真二)は、イオンモール岡山へ直営店舗「東急ハンズ岡山店」を2014年12月5日(金)に開業いたします。また、店舗概要を決定しましたのでお知らせいたします。
 
岡山店は県の中心駅である岡山駅からのアクセスも良く、通勤・通学帰りや、休日はファミリー層のお客さまに気軽にお買い物をしていただけるような環境づくり、他県からのお客さまにもご愛顧いただけるようなお店づくりを目指してまいります。
また、東急ハンズの人気商品を中心に取り揃えた商品展開はもちろん、瀬戸内を背景に育まれてきた岡山県ならではの魅力が満載の、岡山店独自の商品・コーナーも展開予定です。
 

 

東急ハンズ岡山 EL fas 0818-2sh2.jpg

東急ハンズ岡山店 店舗イメージ

 

 

■東急ハンズ岡山店 概要
出店地 : 岡山県岡山市北区下石井1丁目2番1号 イオンモール岡山4階
交通 : JR西日本 岡山駅、岡山電気軌道 岡山駅前駅より徒歩5分
店舗面積 : 約2,200平方メートル
営業時間 : 10:00~21:00
開業日 : 2014年12月5日(金)
出店形態 : 直営
取り扱いアイテム数 : 約40,000SKU
 
 
 
【岡山店独自コーナー『瀬戸内リコメンド』】
中四国のクロスポイントである岡山県。交通の要所として県外から来店されるお客さまへ「瀬戸内の魅力」をご提案し、地元のお客さまにも地元の良さを再発見し生活をより豊かにしていただけるような商品を岡山店スタッフたちが各コーナーでリコメンドいたします。
 
 

setouchirecommend.jpg

『瀬戸内リコメンド』シンボルマーク・各コーナーサイン

 

 

■ライフリコメンド(LIFE RED)
日々の暮らしに少しの変化を加え、地元を楽しむ、暮らしを楽しむためのご提案を行います。
毎回「モノ」「コト」「ヒト」「バショ」でテーマを決め、瀬戸内での暮らしの中で幸せを感じていただける商品や情報、旅の楽しみかたをご提案いたします。
 
■グルメリコメンド(GOURMET YELLOW)
「ヘルシー」を通年のテーマに、中四国の食材・調味料・キッチンツールなどをシーズンごとにご提案いたします。
コーヒー関連の店が多い岡山ならではの自家焙煎コーヒー豆とこだわりの器具をご紹介いたします。
 
■ビューティリコメンド(BEAUTY GREEN)
きれいになりたい、きれいでいたいという女性へ。瀬戸内素材の「オリーブオイル」「みかん」「レモン」「竹」「地元温泉水」などをベースにしたスキンケア商品を揃えてご紹介いたします。
 
■スタイルリコメンド(STYLE BLUE)
倉敷帆布など岡山県の地元素材を使用したバッグや小物を中心に、洗練された商品を加えることで、岡山県に新しい風を吹かせます。
 
ステーショナリーコーナーでもリコメンドいたします。
■マステディスカバリー
日本中で大人気のマスキングテープ(マステ)。ブームのはじまりとなったカモ井加工紙株式会社さん(本社:岡山県倉敷市)の「mt」ブランドを中心に、マスキングテープをたくさん取り揃えてご紹介いたします。品揃えだけではなく様々なアレンジ方法もご提案。オリジナリティ溢れるマステの新たなヒントをご提案いたします。
 

 

掲載内容は発表日時点での情報となるため、内容・販売価格等は現状と異なる場合がございますことをご了承ください。