開示等の求めに応じる手続き

1. 情報開示の手続き
ご本人様からのお申し出により、以下の方法でご本人の個人情報を開示させていただきます。
  1. 情報開示にあたっては、こちらから申請書をダウンロード後、印刷をしていただき、必要事項をご記入の上、住民票や免許証など公的な証明の写し(※)を添付の上、下記「個人情報お問い合わせ窓口」宛て郵送にてご請求ください。その際、返信用の郵便料金 612円(定型郵便料金82円+書留料金430円+本人限定受取郵便料金100円)分の切手を同封してください。
    なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねます。
  2. 開示請求書を受領した後、ご回答させていただくまでに少なくとも2週間のお時間を頂きます。ご回答は書面にてご本人様のご住所に書留(本人限定受取郵便)により書面にてお送りします。
  3. 当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、情報開示を制限させていただくことがございます。
2. 情報の訂正・利用停止・第三者提供の停止のご請求手続き
ご本人様からのお申し出により、以下の方法で情報訂正請求、利用停止請求、第三者提供の停止請求を受付させていただきます。
  1. 情報の訂正・利用停止・第三者提供の停止のご請求にあたっては、こちらから申請書をダウンロード後、印刷をしていただき、必要事項をご記入の上、住民票や免許証など公的な証明の写し(※)を添付の上、下記「個人情報お問い合わせ窓口」宛て郵送にてご請求ください。その際、返信が必要な場合のみ郵便料金 612円(定型郵便料金82円+書留料金430円+本人限定受取郵便料金100円)分の切手を同封してください。
    なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねます。
  2. 当社の業務の遂行上支障があると判断される場合は、法令もしくは当社の利用目的に反しない範囲で情報の訂正・利用停止を制限させていただく場合がございます。
    • 公的な証明の写し 例
      ①住民票・運転免許証・旅券(パスポート)・住民基本台帳カード・個人番号カード(マイナンバー)
      番号部分は消した上でお送りください
      ②戸籍抄本
      ③健康保険証・介護保険証
      番号部分・診療録部分は消した上でお送りください
3. 個人情報の開示・変更・利用停止、および個人情報に関するお問い合わせの窓口
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3F
株式会社東急ハンズ 「個人情報お問い合わせ窓口」
TEL 03-5155-5311(代表)
(受付時間 10:30~12:00 13:30~18:00 ただし、土日祝祭日は除く)
  • 直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

以上