このたびの平成28年熊本地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を重ねて心よりお祈り申し上げます。

東急ハンズ

手軽にできるダイアリーカスタム術 ついつい開けたくなる素敵手帳にチェンジ!

手軽にできるダイアリーカスタム術 ついつい開けたくなる素敵手帳にチェンジ!

長い時間を共にする手帳ですが、使っているうちに飽きてくることや、もっと機能的なものを選べばよかったと後悔することはありませんか?
そんな時にオススメするのが、手帳のカスタマイズ。
カバーや中身、機能など、カスタムアイテムを使うことで手帳を開くのが楽しみになりますよ!

カバーをチェンジ「ペタッと貼るだけ」

1705-diary1.jpg

カバーの雰囲気を変えたい時にオススメなのが、ステッカー。
ネコやイヌ、コトリなど可愛らしい動物が刺繍されたステッカーは、1つ貼るだけで手帳の雰囲気を変えてくれます。シールとアイロンワッペンの両用なので布製カバーにも貼ることができます。

刺繍ステッカー アニマル(全6種)  各520+税

憧れの素敵な手帳に近ずく「オススメ デコアイテム」

1705-diary2.jpg

スケジュール帳の中身がパッとせず地味になりがち。という方、多いのでは?
中身を素敵にするのは難しく、センスが問われますよね。
だけどデコアイテムがあれば、誰でも簡単に手帳を素敵にすることができます。
予めカットされているタイプのマスキングテープ「KITTA」はメモや写真を貼りつけるのに最適。ロールタイプではないので手帳にも収納しやすいです。
簡単に可愛いラインが引ける「プチデコラッシュ」はデートや習い事など大事な日をハイライトするのに便利。専用消しゴムがあれば予定の変更にも対応できます。
健康管理や1日の食事のメモ、その日見た映画など、生活の記録を書き込める「暮らしのキロク」は、新たな楽しみや習慣の1つになるかも。
アイテム1つで予定を埋めるのも楽しくなりますね。

KITTA 各320円+税
プチデコラッシュ 各200円+税
暮らしのキロク 各450円+税
 

機能をプラス「もっと使いやすく」

1705-diary3.jpg

スケジュール帳にあると便利なポケット。お手持ちのスケジュール帳に簡単にプラスすることができます。ジッパー付きで、大事なメモやデコアイテムもしっかり収納することができます。

手帳小物ジッパーポケット B6サイズ 480円+税、A5サイズ 650円+税
 

おわりに

いかがでしたか。今使っているスケジュール帳に飽きてきた方は
ぜひ、カスタマイズして手帳を書く楽しさ、使う楽しさを感じてみてください。



※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。