<TOP

ヒントマガジン

【女性向け】全身のムダ毛処理に!自宅ケアにオススメの優秀アイテム!

ビューティ
2018年04月23日 (月)
B!

軽快な装いが増えるこの季節。普段のムダ毛の処理はもちろん、夏にむけて海やプールなどのイベントを予定されている方は、自分自身では普段見えない背中や、水着を着ると気になるアンダーヘアのお手入れ方法に悩まれるのではないでしょうか。ご自身でのお手入れが難しい部位&意外に剃り残しが多い脚・腕・指のムダ毛処理でおすすめしたい除毛アイテムをご紹介します。

自宅でのケアは、アイテム選びがポイント!

抜く、剃るなど基本の方法からワックスや脱毛クリーム、家庭用の脱毛器まで。今はさまざまなアイテムを使って自宅でムダ毛のケアをすることができます。ただし、ケアする部位や毛の量は一人ひとり異なりますし、自分でのケアは剃り残しが心配でもあります。今回ご紹介するのは、そんな部位別、そして剃り残し防止におすすめのアイテムばかり。ぜひチェックして、この夏のケアに役立ててくださいね。

20cmのロングハンドルで背中もラクラク

ムダ毛の状況を自分ではなかなか把握できないのが背中。何も知らず海やプールへ行って、実はムダ毛が生えていた!なんて恥ずかしい事態はさけたいですよね。そんな背中のお手入れにおすすめなのが、背中用カミソリの『キャミ剃~る』!ハンドル部分が20cmのロングタイプなので、襟元から肩甲骨くらいまでラクラクとお手入れができます。ムダ毛のないキレイな背中を目指しましょう!

キャミ剃〜る 400円+税

アンダーヘアの気になるチクチクを解消!

ムダ毛処理の中で、一番多い悩みがアンダーヘアのお手入れ方法。カミソリやハサミを使ってご自身でお手入れされている方の中には、毛が下着からはみ出す、突き出す、という経験があるのではないでしょうか。そんな失敗を繰り返さないために、おすすめするのが『ソルシェル』。アンダーヘア専用のカミソリで、カット後の毛を柔らかな仕上がりにするために、約25度の傾斜のガイドがセットされています。肌にガイドをあてた状態で毛をとかすようにお手入れすることで、毛のはみ出しや突き出しを防いでくれます。

コジット ソルシェル 980円+税

除毛クリームで腕・脚の剃り残しを防ぐ!

腕や脚などのお手入れ方法でよく使われているのが、カミソリや電気シェイバー。手軽に処理できて良いですが、脚や腕の裏側に剃り残しが...。なんてこともしばしば。除毛クリームなら塗った箇所を確認することができるので、剃り残しも軽減できます!使い方も簡単。クリームを均一にムラなく塗って5〜10分放置。その後、ティッシュやガーゼなどで拭き取り、十分に洗い流すだけ!お肌をいたわりながらお手入れできるのでおすすめです。

左から
ヴィーナスラボ タラソボーテ エピクリーム(マリンブーケの香り・フローラルブーケの香り、200g)各2,980円+税
(※デリケートゾーンには使用できません。)
TBC エピリムーバー (200g)2,980円+税
(※お顔にはお使いいただけません。Vライン以外のデリケートゾーンにはお使いいただけません。)

※商品によって使用方法が異なります。ご使用前に必ず説明書をお読みください。

見落としがちな指の毛のお手入れに!

背中やアンダーヘア、腕も脚もお手入れバッチリ◎なのに、しまった!手や足の指毛のお手入れを忘れていた!なんてことはありませんか?ついつい処理を忘れてしまうこの部分におすすめなのが、『薬用指毛リムーバークリーム』。ポーチに忍ばせておけるコンパクトサイズで、もしもの時にも役立ちます。クリームを指に塗って5〜10分放置、その後ティッシュやガーゼなどで拭いて洗い流すだけでお手入れもバッチリです。

コジット 薬用指毛リムーバークリーム(20g)980円+税

おわりに

いかがでしたか。今回はムダ毛処理におすすめの優秀なアイテムをご紹介しました。夏のイベントを迎える前にしっかりお手入れをして、存分に海やプールを楽しみましょう!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

コジット ソルシェル│ボディケア 脱毛器・除毛剤

気になるチクチクにサヨナラ

ネットストアで見る
記事の感想を送る

【年末年始にもオススメ】ハンズの2018年ヒットアイテムを使った過ごし方をご紹介

いよいよ今年も残りわずかということで、2018年にハンズでヒットした3つのアイテムをご紹介!思わず出かけたくなるもの、家でゆっくり過ごしたくなるもの、家族でワイワイ楽しめるものをセレクトしました。 ...

キッチン

バラエティ

ビューティ

文房具

3817
続きを読む

ハンズの新しいスキンケアブランド「muqna(ムクナ)」はこうして生まれた!

東急ハンズ初となるスキンケアブランド「muqna(ムクナ)」が登場。今回は開発担当者の永松とヘルス&ビューティ担当バイヤーの伊藤に、muqnaの魅力やこだわりについてお話を聞きました。 左:muqna...

ビューティ

4320
続きを読む

あなたはイエベ?ブルベ?肌色タイプをチェックして自分に似合うリップを選ぼう。

皆さんは、ご自身のパーソナルカラーをご存知ですか?パーソナルカラーとは、その人が生まれ持った〈肌・髪・瞳・頬・唇など〉と雰囲気が調和した色(似合う色)のことで、大きくイエローベースとブルーベースの2種...

ビューティ

40140
続きを読む

女性シューケアマイスターが伝授!スエード靴のお手入れって、こんなにカンタン!

冬になり履く機会も多くなるスエードの靴。あたたかみがあって、この季節にぴったりな素材ですよね。でも、スエードの靴は汚れやすくありませんか?毛と毛の間に汚れや埃がつきやすいため、汚れがけっこう目立ちます...

靴・服のお手入れ

11
続きを読む

大掃除の季節にちなんで、オススメの実力派「耳掃除」アイテムをご紹介!

今年も、もう師走。そろそろ大掃除のシーズンですね。お部屋や身の周りをきれいにしたら、ついでにカラダだってきれいにしたくなる。ということで、大掃除の季節にちなんで、オススメの「耳掃除」アイテムをピックア...

ヘルスケア

233
続きを読む

「接客してもらいたくなる販売員って?」ヒント・スタッフ接客コンテスト2018でその答えを探ってみた。

皆さん、こんにちは!東急ハンズ 販売促進グループの竹内です。私が最近ふと思った「接客してもらいたくなる販売員ってどんな人だろう」という疑問。それを解決すべく、先日「東急ハンズ 接客コンテスト2018」...

イベント・キャンペーン

163
続きを読む