ハンズクラブ会員限定
初心者のための、基礎から学べる「金継ぎ」体験会
大阪会場 9月25日(水)開催

ハンズクラブ会員限定<br>初心者のための、基礎から学べる「金継ぎ」体験会<br>大阪会場 9月25日(水)開催


ハンズクラブ会員限定の体験会「HANDS DO for members」。
漆工芸教室を主宰し、この体験会でも使う金継ぎセットを取り扱っている「播与漆行(はりよしっこう)」さんと
金継ぎ体験会を開催。関東で6月に実施し、大変好評をいただきましたので大阪でも開催します!
6月29日(土) 開催 東京での金継ぎ体験会の様子はコチラ>>

金継ぎトップ画像.jpg(イメージ)

「金継ぎ」は、漆(うるし)という木の樹液を使って、割れたり欠けたりした陶器を接着し、金などの粉を蒔(ま)いて修繕する、日本の伝統技法の1つです。
本格的な材料がそろうキットは初心者にも使いやすい工夫がされているので、安心して伝統技法に触れることができます。
「金継ぎ」を通してモノを大切にする心を楽しく学んでみませんか。当日は、金継ぎの基礎知識を学んでいただき、ポイントとなる工程を実際に体験していただきます。

株式会社 播与漆行ホームページ>>>

※漆の使用について
当日は天然の漆を使用して体験していただきます。そのため、肌に触れるとかぶれる場合がございます。
体質によっては、触れていなくてもかぶれてしまう場合がございます。肌の弱い方・不安のある方はご参加をお控えください。
当日、こちらで手袋を用意いたしますが、ご参加いただく際は、汚れてもよい、できるだけ肌の露出が少ない服装でお越しください。

下の「>申し込む」ボタンからお申し込みください。体験会のご参加は、抽選とさせていただきます。
抽選結果は、2019年9月13日(金)までに「メール」を送付いたしますので、ご当選された方は、そのメール内容をご確認のうえ当日ご参加ください。(メールにご返信いただく必要はありません。)
※体験会当日の様子を写真撮影させていただき、弊社、および、講師(播与漆行)のホームページSNS他店頭掲示物に掲載させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ハンズアプリでご登録されていない方、
または、カードをお持ちでない方はコチラ
(参加にはハンズクラブへの登録が必要です)
申し込みボタン.jpg

お申し込み期間
2019年9月8日(日)23:59まで

【問い合わせ連絡先】 03-5155-5372  受付時間:平日:10:00~19:00

0_金継ぎイメージ1.jpg (イメージ)

【大阪会場】初心者のための、一から学べる「金継ぎ」体験会

[ ⽇ 時 ]9⽉25⽇(水)
13:00〜16:00(予定)(12:45〜受付開始)

[ 場 所 ]
富士ビル 貸会議室ユーズツウ 3階 C室
〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2丁目1ー18
※現地集合です。

・地下鉄四つ橋線 西梅田駅4-B出口 上がってすぐ
・JR大阪駅 桜橋出口より南へ徒歩5分
・JR東西線 北新地駅 10番出口より 北へ30m
・地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分
・阪神電車 梅田駅より徒歩3分ヒルトンウェスト方面へ

>>地図はこちら
1階 コンビニの「ファミリーマート」さんが入っているビルです。

[ 定 員 ]10名様
※18歳以上の⽅に限ります。
※1名様でのお申し込みになります。
※体験会のご参加は抽選とさせていただきます。抽選結果はメールにてご連絡いたします。
※応募された⽅以外のご参加、付き添いはご遠慮ください。

[ 参加費 ] 2,778円+税(税込3,000円)
※材料費込
※イベント当⽇に受付にてお⽀払いいただきます。
※現⾦のみとなります。また、各種割引クーポンはご使⽤できません。

[ 持ち物 ]漆を使用しますので、汚れてもいい、できるだけ肌の露出が少ない服装でお越しください。
金継ぎに使用する器はこちらでご用意いたします。持ち込みはご遠慮ください。

[ 参加特典 ]■体験会内で使用した「金継ぎ初心者セット」と最終工程を施したお皿をお持ち帰りいただけます。

a58c38d22c59c8b0e10398895f18dc808e0a48c3.jpg
プログラムは予定です。当日変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。

下の「>申し込む」ボタンからお申し込みください。体験会のご参加は、抽選とさせていただきます。
抽選結果は、2019年913日(金)までに「メール」を送付いたしますので、ご当選された方は、そのメール内容をご確認のうえ当日ご参加ください。(メールにご返信いただく必要はありません。)
※体験会当日の様子を写真撮影させていただき、弊社、および、講師(播与漆行)のホームページ・SNS他店頭掲示物に掲載させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ハンズアプリでご登録されていない方、
または、カードをお持ちでない方はコチラ
(参加にはハンズクラブへの登録が必要です)
申し込みボタン.jpg

お申し込み期間
2019年9月8日(日)23:59まで

【問い合わせ連絡先】 03-5155-5372  受付時間:平日:10:00~19:00


190604_播与漆行.jpg

 [講師] 株式会社 播与漆行 箕浦和男(ミノウラ カズオ)プロフィール
 一般社団法人 日本漆工協会 前理事、
 全国漆業連合会 前副会長、漆工学会 会員 漆を語る会 幹事、東京漆睦会 会長
 
 株式会社 播与漆行ホームページ>>>
 多くの方に漆のよさに触れていただくため、本物の漆だけを使う「心と環境に優しい漆工芸教室」を主宰しております。
 自然の恵みに触れることによって、忘れていた日本の伝統素材のすばらしさを知り、創作に夢中になる自分に気づくはずです。

掲載内容は発表日時点での情報となるため、内容・販売価格等は現状と異なる場合がございますことをご了承ください。