ハンズクラブ会員限定
初心者のための、基礎から学べる「金継ぎ」体験会

ハンズクラブ会員限定<br>初心者のための、基礎から学べる「金継ぎ」体験会

ハンズクラブ会員限定の体験会「HANDS DO for members」。
今回は漆工芸教室を主宰し、この体験会でも使う金継ぎキットを取り扱っている「播与漆行(はりよしっこう)」さんと金継ぎの体験会を実施します。

1.jpg(イメージ)

「金継ぎ」は、漆(うるし)という木の樹液を使って、割れたり欠けたりした陶器を接着し、金などの粉を蒔(ま)いて修繕する、日本の伝統技法の1つです。
本格的な材料がそろうキットは初心者にも使いやすい工夫がされているので、安心して伝統技法に触れることができます。
「金継ぎ」を通してモノを大切にする心を楽しく学んでみませんか。当日は、金継ぎの基礎知識を学んでいただき、ポイントとなる工程を実際に体験していただきます。

株式会社 播与漆行ホームページ>>>

※漆の使用について
当日は天然の漆を使用して体験していただきます。そのため、肌に触れるとかぶれる場合がございます。
体質によっては、触れていなくてもかぶれてしまう場合がございます。肌の弱い方・不安のある方はご参加をお控えください。
当日、こちらで手袋を用意いたしますが、ご参加いただく際は、汚れてもよい、できるだけ肌の露出が少ない服装でお越しください。

下の「>申し込む」ボタンからお申し込みください。体験会のご参加は、抽選とさせていただきます。
抽選結果は、2019年6月21日(金)までに「メール」を送付いたしますので、ご当選された方は、そのメール内容をご確認のうえ当日ご参加ください。(メールにご返信いただく必要はありません。)
※体験会当日の様子を写真撮影させていただき、弊社、および、講師(播与漆行)のホームページSNS他店頭掲示物に掲載させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ハンズアプリでご登録されていない方、
または、カードをお持ちでない方はコチラ
参加にはハンズクラブへの登録が必要です
申し込みボタン.jpg

お申し込み期間
2019年6月16日(日)23:59まで

【問い合わせ連絡先】 03-5155-5372  受付時間:平日:10:00~19:00

0_金継ぎイメージ1.jpg(イメージ)

初心者のための、基礎から学べる「金継ぎ」体験会

[ ⽇ 時 ]6⽉29⽇(土)
13:00〜16:00(予定)(12:45〜受付開始)

[ 場 所 ]
Creative Lounge MOV (渋谷ヒカリエ8階)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階 8 ⁄(ハチ)

・東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結
・JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結

>>地図はこちら

[ 定 員 ]10名様
※18歳以上の⽅に限ります。
※1名様でのお申し込みになります。
※体験会のご参加は抽選とさせていただきます。抽選結果はメールにてご連絡いたします。
※応募された⽅以外のご参加、付き添いはご遠慮ください。

[ 参加費 ] 2,778円+税(税込3,000円)
※材料費込
※イベント当⽇に受付にてお⽀払いいただきます。
※現⾦のみとなります。また、各種割引クーポンはご使⽤できません。

[ 持ち物 ]漆を使用しますので、汚れてもいい、できるだけ肌の露出が少ない服装でお越しください。
金継ぎに使用する器はこちらでご用意いたします。持ち込みはご遠慮ください。

[ 参加特典 ]■体験会内で使用した「金継ぎ初心者セット」と最終工程を施したお皿をお持ち帰りいただけます。

名称未設定-3.jpg

プログラムは予定です。当日変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。

下の「>申し込む」ボタンからお申し込みください。体験会のご参加は、抽選とさせていただきます。
抽選結果は、2019年621日(金)までに「メール」を送付いたしますので、ご当選された方は、そのメール内容をご確認のうえ当日ご参加ください。(メールにご返信いただく必要はありません。)
※体験会当日の様子を写真撮影させていただき、弊社、および、講師(播与漆行)のホームページ・SNS他店頭掲示物に掲載させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ハンズアプリでご登録されていない方、
または、カードをお持ちでない方はコチラ
(参加にはハンズクラブへの登録が必要です)
申し込みボタン.jpg

お申し込み期間
2019年6月16日(日)23:59まで

【問い合わせ連絡先】 03-5155-5372  受付時間:平日:10:00~19:00


190604_播与漆行.jpg

 株式会社 播与漆行 箕浦和男(ミノウラ カズオ)プロフィール
 一般社団法人 日本漆工協会 前理事、
 全国漆業連合会 前副会長、漆工学会 会員 漆を語る会 幹事、東京漆睦会 会長
 初心者から経験者まで、本物の漆を使う「心と環境にやさしい漆工芸教室」を多数開催しております。
 漆アドバイザーとして、お話しを交えながら楽しくていねいに、漆に関する疑問にお答えします。

掲載内容は発表日時点での情報となるため、内容・販売価格等は現状と異なる場合がございますことをご了承ください。